2-6!! 快勝!!    

□□□□□□□□
09年3月7日
バスツアーにご参加して下さった皆さん、大変ありがとうございました!
進行は少々まごついてしまいましたが皆さんが暖かく見守ってくださったおかげで何とか乗り切ることができました。
天候にも恵まれ、試合結果も最高!
すべてが追い風となり、私たちの初めてのツアーは良いものになったと思っております。
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。
□□□□□□□□
遂に・・・
遂にこの日が来た!!
そんな気分でした。
選手たちはもちろん、我々にとってもこれは初陣。
この何ヶ月か準備してきたことは果たしてどういうリアクションとして返ってくるのか。心配はやはりありました・・・

しかし!そんな心配は試合が始まってしまえば大歓声にかき消され、我々が願うのはモンテディオの勝利!!唯それだけ・・・
純粋、無垢な気持ちでただただ声を張り上げて応援する、こんな単純なことがこれほどまでに熱狂を呼び、分かち合うことがこれほど嬉しいものだったとは思いもしませんでした。
この感動は実際にその場に居合わせた者でなければ得がたいもの。
機会をうかがい、是非第2回目のツアーも開催したいと、強く、心に思いました。
□□□□□□□□
J1では初試合のモンテディオ山形。
初戦の相手は昨シーズン寸でのところでJ1に残留を果たしたジュビロ磐田。
試合前の下馬評では決して良い書き方をされていない。
「どちらが強いのか?」ではなく、「どちらが弱いのか?」という視点で書かれている記事まであり、正直、腹が立った。
だが、僕らはこれまでのモンテディオを知らない。実力を見せ付けてやる!!と反発することすらままならないことが少し情けなかったりもした。
しかし・・・この記事に対する答えを選手たちは勝利という形で代弁してくれた!
最高だ・・・
最高に晴れ晴れとした気持ちだった。

2009/3/7
ジュビロ磐田
VS
モンテディオ山形
試合結果
2-6
[17分]ジウシーニョ(磐田)
[36分]キムビョンスク(山形)
[38分]古橋達弥(山形)
[63分]ジウシーニョ(磐田)
[75分]長谷川悠(山形)
[80分]北村知隆(山形)
[89分]レオナルド(山形)
[89分]長谷川悠(山形)
□□□□□□□□
6得点というクラブ史上最多得点記録を更新するほどの攻めの姿勢を見せてくれた試合だった。
初得点こそPKで許してしまったものの、前半のうちに取り返し、逆転して後半へ折り返す。
後半に追いつかれてしまうがこれもまた勝ち越し、その後も攻めの姿勢を崩さず、終わってみれば6得点というサッカーの試合らしからぬ数字が電光掲示板には映し出されていた。
後半にゴールが集中した2-6という結果は、「攻める」という意識でこの試合に臨んだことの表れだったのではないかと、素人目にはそう見える。
後半89分の得点はセットプレーとは言えディフェンダーのレオナルドが決めている。
このあたりにもその強気な姿勢が表れている。
・・・
なんて事を思っていたら公式サイトの小林監督の総評はまったくの逆、「しっかり守る」「空いたスペースをうまくつかう」というきわめてクレバーな内容だった。
俯瞰で見れてない、やっぱり素人です
□□□□□□□□
モンテディオ山形のJ1初陣!
<<ご参加下いただきました皆様ありがとうございました!!>>
3月7日、遂に開幕戦にのぞむ我らがモンテディオ山形。
我々はマイクロバスをチャーターし、敵地、磐田市へ殴りこみとは名ばかりの観戦ツアーを仕掛けます!
募集要項
定員:25名(先着順とさせていただきます)
参加費用:お一人7,000円
(チケット+バス移動費のみ)
※料金は集合場所にていただきます
尚、車内は禁煙になります。

J1リーグ開幕戦
ジュビロ磐田
VS
モンテディオ山形
@磐田ヤマハスタジアム
16:00キックオフ

タイムテーブル

8:30
新宿駅西口出発
西口ロータリー前に集合
11:30
牧ノ原SA
1時間休憩
13:30
ヤマハスタジアム到着
入場
16:00
キックオフ
18:00
ヤマハスタジアム出発
22:30
新宿駅到着
解散

TOPへ戻る

inserted by FC2 system