1-0!! 勝利!! 

やってくれた!!
3勝目!!

今節我々は、東京は大崎に店を構える、THE FOOT NiKというサッカーファンの間では有名なバーで試合観戦をすることとなりました。
昼間にも関らず、おぉ居る居るユニフォーム着用の熱いサポさんたちが!!
皆さんお疲れ様です!
我々はというと、またいつもの着ぐるみバッド君と革ジャンコスチューム着用でお邪魔させていただきました。
そんなはた迷惑な我々にも気さくにお話していただいてありがとうございました!!

さて、放送開始。
なんだかスタジアムで観るのとはまた違った緊張感があるな。
開始前のフォーメーションを観て驚愕した。
長谷川、古橋、北村、キム
FW4枚・・・
小林監督、ガチンコでやる気だ!!
まだまだ観戦暦の浅い僕はこういう思い切ったフォーメーションが当たり前のものなのかどうか判断できないところがある。
だが、大抵は各ポジションのプロフェッショナルがバランスよく配置されるのがほとんどなんじゃないか?
素人目に見てもこれって物凄い攻撃的な・・・
見え見えだけど熱い!!
小林監督!!大好きだ!!

さあ、キックオフ!!
店内に誰と無くはじめた拍手が響く。
この感じ良いな・・・少しスタジアムで観ている気になった。

前半
何度もサイドを付く山形と中央を基点にする大分が対照的だったように思えた。
店内は危ない場面を回避すれば拍手、チャンスを作り出すが決められなくても拍手、いい雰囲気だな〜、ブーイングもないし。

山形の決定的だった場面はコーナーキックからのレオナルドのヘッド!!
これまたセットプレーからこぼれたボールをまたもやレオの右足!!
守って攻めてレオナルド!!
いや〜ホントに山形に居てくれてありがとう!!
しかし残念ながらゴールネットは揺らせず。
逆に大分は前半ロスタイムにゴールを決めるがこれはオフサイドの判定!!
落胆の後にすぐに訪れる安堵。
大きな歓声が上がった後はそこかしこから深〜いため息。
そりゃそうだ。

後半
ずっと我慢していたトイレを済ませ、落ち着いて席に着くが、これまたどうにも落ち着かない、サッカーは立って見るもんだな。
スタジアムで観ているときはビールを飲む暇も無いが、今日は飲める、飲む、飲む。
なんとなく集中力が散漫に・・・
しかし、画面の向こうでは大分の森重が大変なことに・・・
ゴール前での接触プレーで体から落ち、地面に頭を打ってしまったようで倒れこんだまま動かない・・・心配だ・・・
こんなとき罵声を浴びせるファンが居なくてホントによかったと思う。
プレー続行不可となり交代退場してしまったが、後に無事と分かったのでほっとした。
そのすぐ後にどういういきさつかは分からないがキムと大分の選手が言い争いになってしまう。
やめようよ〜・・・とは思うが、まぁ勝負事にはつき物。
そこはイエロー1枚ですんでくれて良かった。残念ながら最初に手を出したキムがもらってしまったんだけど・・・
なんだかゲームが荒れてきたな。
中継を見ているこっちまで緊張した空気のままゲームは進み、
北村のクロスを古橋がヘッド!!
ゴール!!!
店内は大歓声!!
そのとき初めて山形サポの具体的な人数が分かった。
手を上げて喜んでる人がそうだ。
こんなに居たのか・・・
普段着の人は見分けが付かないからな〜
まして、大分のチームカラーも青と黄だし。
マフラーが、遠めにはどちらのものか見分けつかんのですよ。
本日は山形サポの方が7:3くらいで多かったです。

PKがグダグダで結局止められ、シミケンがナイスセーブをしたかと思ったら、キャッチングをミスってあわやのピンチを招いたりもしたが、宮本、園田、匠を投入して一転逃げ切り体制。
そのまま試合終了!!
ウオー!!3連勝!!
勝ち点10で暫定1位!!
おいしいお酒でした!!
ご馳走様です!!

小松@BAD

■■■■■■■■
4月11日
vs大分トリニータ
@大分市九州石油ドーム
14:00キックオフ

TOPに戻る

inserted by FC2 system