今度は恵比寿にお邪魔します!! 

4月17日(!!)
19:30キックオフ

FOOT NiK恵比寿店は、大崎店とはまた違い、良い意味で穴倉の秘密基地のような場所。
仕事帰りのスーツ姿の方がほとんどでした。
そんな場所にも我々はいつもの着ぐるみと全身タイツ、明らかに場違い。
たまたまきていたらしい外国人のお客さんはコチラをちらちらと見て、
「Oh that's・・・クックック・・・」
と笑っておられました。
そりゃそうだ。
コレでBADのアホさ加減もワールドクラスだということになりました。

と言うわけで試合開始。
前半
大阪は疲れているのか、自分たちのスタイルなのか、中盤でショートパスをつなぎながら機会をうかがう、それにしても走らなさすぎの感が・・・
対してモンテディオはボールを奪ったら早い攻めのカウンター狙い。
コチラもいつものスタイル、だけど、大阪サポの方には申し訳ないが、こんな省エネサッカーには負けたくない!と思ったのが本音。
しかし、大阪もやはりさすがで、ボールの支配率は圧倒的。
山形サポにとっては悶々とした時間が流れ、このまま前半終了かと思ったロスタイム、
石川のコーナーからレオナルドが落とし、キムが押し込んでゴール!!
沸き立つモンテディオサポ。
恵比寿の街に歓声が響き渡ったに違いないくらいの熱狂振り・・・
そのとき初めてモンテディオサポがどのくらいの割合でいるか分かった。
結構いらっしゃったんですね・・・
スーツ姿だったので分かりませんでした。

ビールの進む我々BAD。
あちこちで乾杯!
そのときの感想は「このまま勝てんじゃない?」
まさかあんな悲劇が待って居ようとは・・・

後半
1点先制したことでモンテサポは余裕の観戦、「最悪ドローでも良いや」と小林監督の狙いは最早達成されたものと思っていた。
1点を守りきる布陣か、宮本を投入、逃げ切り体制。
そんな交代の矢先、ゴール前で遠藤が佐々木と鮮やかなワンツーで抜け出し、シュート!

ゴール・・・

・・・
儚い・・・
キーマンたる仕事を見せ付けた遠藤、決めさせてはいけない奴に決めさせてしまった・・・
そして直後にレアンドロがペナルティエリア内からボレー!

・・・ゴール
沈む我々BAD
逆転負けなんて・・・

下がるテンション
弾まない会話
最早苦いだけのビール

■■■■■■■
4月17日
vsガンバ大阪
@吹田市万博記念競技場
19:30キックオフ

TOPに戻る

inserted by FC2 system